ジムで理想の体へ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

あなたがスポーツジムへ入会しよう、通ってみようと思うのはどのようなときですか? スポーツジムへ入会した人の理由で多かったのが「筋肉を付けたりダイエットをして理想的な体型を手に入れたい」「健康維持や向上のために運動したい」「スタジオやプールのプログラムを利用してリラックスや筋力アップしたい」でした。

ダイエットや筋力アップを目指すとき、まずは自分が理想とする体型や体の状態をできる限り具体的にイメージします。そして、その状態になることをゴールにしたときにそこへ到達する時期を設定しましょう。目標を明確にすることで、より自分の成長を感じられるようになります。目標に設定する理想の体型や状態は、好きな著名人やスポーツ選手、またはもっと身近な人でも構いません。実現できそうな範囲の人を選ぶこともコツです。

筋力トレーニングをはじめ体を動かすことは、ジムへ行かなくてもできることも多くあります。自宅で腕立て伏せや腹筋運動をしたり、屋外をランニングしたりすることで、自分で運動することは可能です。しかし、ジムへ行くのは何故でしょうか? それは先ほどお伝えした、具体的な理想とする体型や状態をゴールとして設定したところまで、確実に到達する確率がグンと上がるからです。

今回は着実に理想の体型や体の状態を手に入れるゴールへ近づくために、どのようなスポーツジムを選ぶのが良いのか、そのポイントについて紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

Published by